価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【天皇賞予想】馬場状態が気になります

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今週は古馬の最高峰レ-スのひとつ天皇賞秋が行われます。
さすがに一流のメンバ-が揃いましたが、今週末も雨で馬場状態が気になるところです。

天皇賞秋】

出走馬のタイムランクは以下の通りです。

エイシンフラッシュ毎日王冠)・・・タイムランクD
ヒットザタ-ゲット(京都大賞典)・・・タイムランクD
ヴェルデグリ-ン(オ-ルカマ-)・・・タイムランクE
トウケイヘイロ-(札幌記念)・・・タイムランク不明

レインスティック(アイルランドT)・・・タイムランクS

秋のトライアルとも言える古馬重賞の勝ち馬が揃って出走してきましたが、タイムランク的には各レ-ス共昨年に比較するとやや低調との言える結果です。

重賞三連勝中のトウケイヘイロ-にしても、札幌記念は逃げれば勝てるといったかなり特殊な
馬場状態にありましたので鵜呑みに出来ない状況かと思います。
今週の東京は雨で馬場状態は気になるところですが、ある程度馬場は回復する前提で予想します。

私の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください。

追伸:個人的な事情のため、今回以降のブログ更新は不定期更新とさせていただきたいと思います。読者の方には申し訳ありませんが、ご了承ください。