価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【NHKマイル予想】

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

GWも終わり春のG1も佳境に入ってきました。今週はNHKマイルカップですが、実力の割には人気の盲点になっている馬が今年はいて馬券的には妙味のある一戦だと思います。


NHKマイル】

出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ミッキ-アイル(ア-リントンカップ)・・・タイムランクC
ショウナンアチ-ヴ(ニュ-ジ-ランドトロフィ-)・・・タイムランクB
ショウナンワダチ・・・同タイム2着
エイシンブルズアイ毎日杯同タイム2着)・・・タイムランクC
サトノルパン(ファルコンステ-クス同タイム2着)・・・タイムランクC
タガノブルグ(橘ステ-クス)・・・タイムランクC
ダンツキャンサ-(マ-ガレットステ-クス)・・・タイムランクC

ピ-クトラム(500下)・・・タイムランクD

4連勝の実績が評価されミッキ-アイルが人気になっています。ただ勝ったレ-スはいずれも前半から楽な逃げに持ち込んだ形によるもので、控えては新馬戦の二着が最高です。

今回はマ-ガレットステ-クスを逃げ切ったダンツキャンサ-の存在も気になりますし、ハナに拘る藤田騎手が鞍上ですのでパイペ-スになることも予想されます。個人的には単勝二倍台の圧倒的人気では買いたい馬ではありません。

今回は冒頭でも書きましたように実力の割に人気の盲点になっている馬から購入したいと思います。

私の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください。