価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【飲み代を.ほぼ全額取り戻しました】

先月のブログで中田が利用したのはポイントサイト「ポイントタウン」が提供している
「グルぽた」
というサ-ビスのことを書きましたが今月も利用しました。

今回は5人の飲み会を設定して1人あたり6,000円を支払いました。幹事であった中田への払い戻しのポイントが11万9,780ポイント、金額では5,989円相当ですのでほぼ全額取り戻したといってよいでしょう。

再度説明しますが「グルぽた」とはサイトに掲載されている、指定したお店に時間指定で入店するク-ポンを入手して、お店に予約時にク-ポンの番号を連絡、後は普通にそのお店で食事をして、食事後にサイトから実際に使用した代金を申請したら後日ポイントでパックされるというサ-ビスです。

今回も還元率20%の条件のお店のク-ポンを取得して申請しましたので、5人で飲んで割り勘となりますとこのような結果になります。

この「グルぽた」ですが、探し方さえ心得れば結構良い店を選択出来ます。中には高級フレンチの店も候補に入っていたりしていましたので、飲み会や食事会を企画する際にこのサ-ビスを知っているか、知らないかによっては馬鹿に出来ない差を生むのではないでしょうか。

中田も飲み代を実質今回無料に出来たのので尚更そう感じます。

正直20%もの還元はお店も宣伝を兼ねてのものでしょうから普通に考えると、長く続かなの可能性あります。会員登録だけで何か取られるわけではありませんし、「ポイントタウン」の会員で無い方は一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか