価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

 

サウジアラビアロイヤルカップ ダノンプレミアム タイムランクA

毎日王冠 リアルスティール タイムランクC

京都大賞典 スマートレイアー タイムランクC

 

天皇賞の前哨戦ともいえる古馬重賞はCランクと標準の水準でした。上位馬は本番の天皇賞エリザベス女王杯でも主力視するべきでしょう。

 

好メンバ-の揃った土曜日のサウジアラビアロイヤルカップは最上位のタイムランクAでした。勝ち馬ダノンプレミアムは圧倒的な内容で勝ちましたので暮れのGⅠでも本命候補になったと言えます。

 

またこのレ-スで敗れた馬の次走にも注目する必要はあると思います。中田が注目していたハクサンフエロは15着と大敗しましたが、自己条件レベルなら巻き返しは大いに考えられると思います。

 

追伸

週末は東京、京都ともに悪天候の様子で土日の重賞は馬場状態を気にしないといけないようです。特に秋華賞が重馬場になれば歴史上初めてのことで思わぬ馬の台頭にも留意する必要があると思います。