価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

中山記念予想 豪華メンバ-本気を出すのは

中山記念は9頭の小頭数ながら海外を含めるとGⅠ勝ち馬5頭と豪華メンバーになりました。GⅠ勝ち馬にダノンキングリ-を含めた6頭の実質的な戦いになりそうです。

 

1番人気はダノンキングリ-ですが単勝オッズは2倍台後半。昨年秋の休養明けの毎日王冠では今回と同じようなGⅠホ-ス相手に単勝1倍台で勝利を収めたことと比較すると中山記念の信頼度はそこまでではないようです。

 

またGⅠ馬はこの後ドバイや大阪杯といった大レ-スが控えているため今回の中山記念で万全の仕上げで臨むことは普通はないと思います。

 

個人的に期待しているのソウルスターリングです。3歳のオ-クス依頼勝ち星から遠ざかっておりもう終わったとの評価もありますが、昨年のVM以降は直前でレ-スには登録するものの出走取り消しが2回続いており本当の実力どうなっているかは分かりません。

 

何よりこの馬馬主側の規定でこの3月には引退せざるを得ず、本当に走る気力がなくなっているのであれば名伯楽藤沢調教師がすんなり引退させている筈です。それでも敢えてラストレ-スに挑んで来たことは何か期するものがあるかと思います。

 

勝つことは厳しいとは思いますがGⅠ2勝馬複勝が3倍つくこともあまりないとは思いますので、まだ能力は枯れていないことを信じて複勝を買ってみたいと思います