価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

札幌2歳ステ-クス ニシノデイジー       タイムランクC
新潟記念   ブラストワンピース   タイムランクC
小倉2歳ステ-クス ファンタジスト タイムランクD

新潟記念は3歳馬ブラストワンピ-スが単勝1倍台の人気に応え快勝しました。しかも直線ムチを入れずに馬場の大外を回って歴戦の古馬一蹴しましたのでGⅠホ-ス並の潜在力を見せました。次は菊花賞とのことですが、秋のトライアルでダ-ビ-上位馬が苦戦するようですと菊花賞でも1番人気になる可能性は高いと思います。

また札幌2歳ステ-クスを勝ったニシノデイジ-もタイムランクCの標準の水準で勝利を収めました。人気こそありませんでしたが、次も注目する必要はあるかと思います。

他のレ-スでは日曜小倉の500万下芝2600のレ-スをサトノグロワールがタイムランクAで勝利しました。菊花賞に出るにはまだステップを踏む必要はありますが忘れずにおきたい一頭だと思います。

今週からは中山、阪神での中央での開催が再開します。土曜日には秋華賞トライアルの紫苑ステ-クスもあり楽しみな一戦になりそうです。