価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【フェアリーステークス予想】有力馬が外枠に入りましたか・・・

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください

------------------------------------------------------------------

今週は3連休開催。中山では土曜と月曜日に明け3歳馬の重賞がありますがどちらも難しそうですね。フェアリーステークスの出走馬のタイムランクは以下の通りです。

スズノネイロ(500万下)・・・タイムランクD

イリュミネンス(新馬)・・・タイムランクB
ウキヨノカゼ新馬)・・・タイムランクC
カスティエル(新馬)・・・タイムランクD
クラウンロゼ(新馬)・・・タイムランクS
スイートサルサ(未勝利)・・・タイムランクD

阪神JF・・・タイムランクC

実力的には中山マイルでオープン勝ちがあり、G1の前走は急な乗り替りが影響したと思われるサンプルエミューズなのでしょうが残念ながら7枠を引いてしまいました。

2歳暮れの朝日杯と同じく、中山マイルの多頭数のレースは枠順の影響を受けやすく、事実フェアリーステークスも中山1600mの開催になって以降は勝ち馬は5枠より内側の馬で出ています。

まあ同じような事を書いた昨年の朝日杯で7枠のロゴタイプに勝たれたりしていますので、断定は出来ませんが内枠にこした事はないと思います。

本命はクラウンロゼにします。新馬戦の全く人気がありませんでしたが、2番手から直線半ばまで馬なりのまま抜けだす、奥の深さを感じる内容でした。全く人気のなさそうな今回は先物買いの意味もこめ狙ってみたいと思います。

------------------------------------------------------------------

馬券の買い目等最終の競馬予想は午後のメルマガで報告します。ブログとは考えが変わっている時もありますので気楽に登録してください。