価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

チャンピオンズカップ予想

前日売りオッズを見ましたが思った以上に混戦のオッズだと思います。特に応援はしようと思ったテイエムジンソクが1番人気なのは古川騎手にとってもありがたくない状況と思います。私の狙い目はこちらです

◎ゴ-ルドドリ-ム

ライアンム-ア-の騎乗馬はこの秋のGⅠでことごとく人気していますのでこの馬も人気になるかと思っていましたが、現時点で6人気~7人気の水準に留まっています。

恐らく去年のチャンピオンズカップ12着と大敗していますので中京コ-スが合わないと思っている方が多いのでしょうが、去年のレ-スは出遅れた上に道中で中途半端に動いた為に脚をなくして大敗した内容でしたので負けてしかるべきだったと思います。

秋の南部杯は結果がでませんでしたが、今年のフェブラリーステークスの勝ち馬である点は無視されているような現在の人気ですので名手が騎乗した上でこの評価ならば妙味はあると思います。

買い目
単勝9 馬単 2/11/129