価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

京王杯2歳ステークス ファンタジスト タイムランクS
ファンタジーステークス      ダノンファンタジー タイムランクD
アルゼンチン共和国杯    パフォーマプロミス タイムランクS
JBCスプリント      グレイスフルリープ タイムランクD
JBCクラシック      ケイティブレイブ タイムランクC
JBCレディス アンジュデジール タイムランクD

 

京都でJBCが行われたこともあり重賞が山盛りな1週間でしたがタイムランク的には平凡なレ-スが多く標準ランクに届いたのはJBCクラシックケイティブレイブ程度でした。ケイティブレイブはこれまで重い地方の馬場なら強いが中央では今ひとつ足りない印象がありましたが、今回の勝利で充実期に入って来たのではないかと思います。

他のレ-スでは日曜の福島のきんもくせい特別をマイネルサーパスがタイムランクAで勝利しています。次の目標が何になるかは分かりませんがGⅠでも注目するべき存在かと思います。

 

今週末はエリザベス女王杯が行われます。昨年に比較するとメンバーが揃っていない印象はありますが、紫苑ステ-クス勝ちのノ-ムコア等実力馬が揃っていますので注目したいです。