価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

武蔵野ステークス サンライズノヴァ      タイムランクC
デイリ-杯2歳ステークス アドマイヤマーズ タイムランクD
エリザベス女王杯  リスグラシュー タイムランクS
福島記念   スティッフェリオ タイムランクC

 

エリザベス女王杯リスグラシューのGⅠ初制覇で終わりました。昨年に比較すると強豪が揃っていない面もありまたしたので気楽に騎乗出来る3番人気あたりの立場も功を奏したのだと思います。丈夫な馬ではありますが次は有馬記念あたりを目指した方が良いかと思います。

 

その他はGⅠの前哨戦が行われましたが武蔵野ステ-クスではサンライズノヴァが昨年1番人気で敗れた雪辱を果たしました。タイムランクもCと標準の水準ですので次がチャンピオンズカップであっても楽しめそうです。

 

今週末はマイルチャンピオンシップが行われます。GⅠホ-スも数多く登録があり、頭数が絞られそうな来週のジャパンカップよりメンバー的に楽しめそうなので注目したいです。