価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

チュ-リップ賞予想

桜花賞に向けての最重要トライアルレ-スであるチュ-リップ賞が今日の阪神のメインレ-スですが今年も好メンバーが揃いました。暮れの阪神ジュベナイルフィリーズはレシステンシアの快勝に終わりましたが、マイペースで逃げられた展開での圧勝であっただけに逃げに拘るスマイルカナとの兼ね合いが鍵になりそうです。

ただレシステンシア自身は2走前のファンタジーステークスでも2番手からの競馬で好走していますので逃げに拘る競馬にはならないと思いますし、スマイルカナも主戦の柴田大知騎手が騎乗停止で今回は丹内騎手への乗り替わりとなりますので本来の実力を発揮できるかは疑問が残ります。

注目したいのはイズジョーノキセキです。ここ2走はぱっとしない内容ですが3走前の阪神のマイル戦は好時計で快勝しています。負けたここ2戦も2走前は阪神ジュベナイルフィリーズ2着のマルターズディオサと0.4秒差、前走は勝ち馬と0.2秒差かつフェアリーステークスの勝ち馬であるスマイルカナにも先着しており大きくは負けていません。

1勝馬で本レースに出走してきたのは3着までの優先出走権狙いと思います。チュ-リップ賞は1勝馬でも活躍が見られるレースではありますのでその点に期待したいです。

複勝