価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

弥生賞予想

弥生賞は一昔前皐月賞の最重要トライアルとの位置づけでしたが今年のメンバーを見る限りはそうではなさそうです。特にサートゥルナーリアが昨年皐月賞を休養明けで勝ってしまった実績を見せられては有力馬にとっては中山のトライアルは使わないのが本流になるかもしれません。

勝ち負けになりそうな有力馬は限られているメンバーになりました。1番人気はサトノフラッグになりましたがまだ500万を勝ったばかりの身ですので1番人気は少し人気を集めすぎの気がします。この評価であるならホープフルステークス3着のワーケアの方が狙いは立つかと思います。この馬には重馬場のアイビーステークスでも勝ちがあるだけに天候が崩れそうな明日の馬場でも安心感はあります。

 

馬場が良馬場にならないことを前提にして狙いたいのは未勝利を勝つたばかりですがアラタです。前走の時計は遅いですが、3角では最後方に近い位置から差し切りを決めました。追走に苦労しそうなタイプですから明日も後方待機の展開になりそうですが馬場の悪いことを嫌った有力馬が早めの仕掛けをするようなら差しが嵌まるような展開も考えられます。

 

3着は狙えるとの前提の複勝狙いでこの馬を買いたいと思います。

 

複勝 9

ワイド 8-9