価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

オールカマー レイデオロ タイムランクD
神戸新聞杯 ワグネリアン タイムランクS

東西で天皇賞菊花賞のトライアルが行われましたが共にダービー馬の勝利で終わりました。菊花賞トライアルを勝ったワグネリアンも次走は天皇賞となるようで、天皇賞はかなりの豪華メンバーとなりそうです。

ただ両レ-スともタイムランク的にはやや平凡な内容に終わりましたので本番のGⅠでこの内容で勝利を収められるかは微妙かと思います。菊花賞皐月賞エポカドーロと新潟記念を圧勝したプラストワンピースが主力となりそうですが、勢いは後者にありそうです。

さて今週末から秋のGⅠ第一弾スプリンーズステークスが行われます。今年は最重要トライアルのセントウルステークスが重馬場で行われましたし、秋雨前線に祟られている今の日本では中山競馬の馬場状態もやや気になります。

セントウルステークスを勝利したファインニードルが一番人気になるとは思いますが、重馬場のトライアルを勝った馬が良馬場の本番で結果を出せないケースは雨に見舞われた昨年秋のGⅠでも頻発しました。

週末の天候が読めない状況ではまだ何とも言えませんが、人気を見極めながら狙い馬を決めたいと考えています。