価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

スプリンターズステークス ファインニードル タイムランクD
シリウスステークス オメガパフューム タイムランクC

 

台風襲来する中行われたスプリンターズステークスはファインニードルのスプリントGⅠ春秋勝利で終わりしました。ただタイムランク的には春の高松宮記念と同じタイムランクDのやや平凡な水準に終わりしましたのでスピードがあるというよりかは勝負強いタイプのスプリンターなのではないかと思います。今後は未定ですがスプリント王国の香港で通じるとなると春の戦績からも少し疑問は乗りますので個人的には少し距離を伸ばしてでも国内線に専念した方がよいかと思います。

 

土曜日に阪神で行われたシリウスステークスはオメガパフュームが勝利しました。メンバーが揃わない傾向にあるこのレースでは珍しく実力馬が揃ったレースを3歳で勝ちましたので、過去同様の戦績がありかつ騎手も同じであるワンダーアキュート並の活躍を期待したいところです。

 

さて今週末は3連休競馬で天皇賞の重要ステップである毎日王冠京都大賞典が行われます。これまでのステップである札幌記念オールカマーもタイムランク面では平凡な水準に終わっていますのでここで主役となる馬が確定するのかどうかに注目です。