価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス予想

本日はGⅠの前哨戦となる重要なステップレ-スが東西で行われます

 

ニュージーランドトロフィー

2勝馬中心のメンバ-となっておりオッズから見ても混戦模様です。このレ-スで登録段階に注目したのは牝馬カリオストロです。

 

桜花賞の2週前登録を行いませんでしたのでNHKマイルを見据えてニュージーランドトロフィーか来週のア-リントンカップどちらかに出走するとは思ったのですが迷わずこちらを選択してきました。前走は桜花賞トライアルのフィリーズレビューを1番人気で4着に敗れたのですが、1番人気で目標になる立場となり展開的にもなかなかつらかったと思います。

今回のメンバ-はハナに拘る馬はそれほどおらず、マイルになってもある程度マイペースで行けることが出来れば粘りを見せてくれるのではないかと期待します。

 

単2 馬単 9/10/11⇒2

 

阪神牝馬ステークス

ヴィクトリアマイルの前哨戦だけあってまずまず一線級のメンバ-が揃いました。人気はGⅠ馬ダノンファンタジ-、重賞連勝中のサウンドキアラですがこのレ-スで狙いたいのはトロワゼトワルです。

 

昨秋の京成杯オ-タムハンデを逃げて圧勝した通りマイペースで行ければかなり強い馬ですが前走は中山のマイル戦大外枠で先手を取ることが出来ずに大敗しました。今回のメンバ-はさほど逃げに拘る馬はいませんのでマイペースでの粘りも期待できるかと思います。

 

相手はダノンファンタジ-やサウンドキアラでもいいのですが、重馬場の前走は出遅れてスタ-トした瞬間に終わり気味であったビーチサンバと超豪華メンバ―の有馬記念を大敗して人気を落としているビーチサンバとしたいと思います。

 

複12 ワイド 12-4/15