価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

 

アルテミスステークス ラッキーライラック タイムランクC

 

スワンステークス サングレーザー 計測不能(重馬場)

 

天皇賞(秋) キタサンブラック  計測不能(不良馬場)

 

悪コンディションで行われたスワンステークス天皇賞秋共に計測不能の結果に終わりました。

 

この後のマイルチャンピオンシップジャパンカップが良馬場で行われるようなら両レ-スの勝ち馬を必要以上に重視する必要はないと思います。

 

逆にあまりパットしないメンバ-で行われたアルテミスステークスの勝ちタイムが標準のCランクとなりました。

 

阪神JFへのステップ戦はこれからも続きますがこの水準で走れたのであれば有力候補の1頭に上ったと言えるでしょう。

 

さて今週は3連休で重賞が5レ-ス行われます。各レ-スで私が注目している馬は以下の通りです
 

  • ファンタジ-ステ-クス
    アルモニカ・・新馬戦のタイムランクはBランクと水準以上。関東から田辺騎手に依頼した陣営の意気込みも感じる
     
  •  京王杯2歳ステ-クス
    エントシャイデン・・短距離向きの馬が多く集まっただけにマイル
    戦から臨戦してきたこの馬の持久力に期待
     
  •  アルゼンチン共和国杯
    シホウ・・休養明け2戦目で変わり身の見込めるタイプ。軽ハンデを味方に
     
  •  みやこステ-クス
    一長一短なメンバ-。主戦騎手に戻ったキングスガ-ドが好調さを武器に距離の克服に期待


個人にはファンタジ-ステ-クスのアルモニカに注目しています