価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の重賞展望【オウケンブルスリーに期待です】

先週の天皇賞は好レースになりましたね。トランスワープから穴狙いを考えていた中田にとっては、パドックでイレコミが見られたトランスワープを見てがっかりしてしまいました。今週はG1は一休み。JC・JCDにむけてのステップ重賞がありますね。


オウケンブルスリー(京都大賞典)・・・タイムランクC(同タイム2着)

オーシャンブルー(1600万下)・・・タイムランクD
ムスカテール(1600万下)・・・タイムランクS

マイネルマーク(1000万下)・・・タイムランクC

オールカマー・・・タイムランクD

京都大賞典がタイムランクCと好タイムレースなので、ここは素直にオウケンブルスリーでよいかと思います。後は重馬場のオールカマーで実力を発揮しきれなかった、ユニバーサルバンクとルルーシュの2頭で充分ではないかと思います。


ローマンレジェンドエルムステークス)・・・タイムランクB
ナイスミーチュー(シリウスステークス)・・・タイムランクD

ブラジルカップ・・・タイムランクC

ここはエルムステークスの内容がタイムランクBと秀逸であったローマンレジェンドで仕方ないと思います。この馬の場合ジャパンカップダートでとこまで好走出来るかが勝負ですので、この辺りでは負けられないと思います。