価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

日曜日の結果

日曜日の結果です。

新潟記念・・・単勝勝ち

7人気のトランスワープの勝利で今週は大幅にプラスです。それにしてもこの馬サマー2000シリーズの優勝資格を持っていて、前走重賞勝ちまでしているのに何でこんなに人気なかったのか不思議だったのでした。

アメプロでは詳しく書きませんでしたが、タイムランクの事を書いているこっちのブログで書いたように、小倉記念七夕賞より函館記念の方が余程タイムランクはよかったんですけどね・・・

ただ、テレビの解説者の話を聞く限り、血統面だの過去のレースタイムから速い時計勝負に向かないとか色んな見解があったのも確かですが、単純に大野騎手を信頼していなかった人が多いということなんでしょうね。

乗り替りならともかく、前走重賞勝ちを果たしたコンビがそのまま参戦した事を考えますと失礼な話です。今回の7人気は私の一番得意とする、人気の歪が生んだ人気薄でしたので、逃さず捉える事が出来てよかったです。今日はおいしいお酒を楽しむことにします。