価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

どうせやるなら

最近仕事が忙しくなっています。先日のブログで書いたように自分の範疇外と思えるような仕事まで結果的に引き受ける事となり、考える事が増えているからです。

正直この仕事をやらなくてはいけないと分かった時は、何で自分がここまでやらなくてはいけないのかと思ったものですが、中田がやらざる得ない事になってしまいましたので今はこう考えています

「どうせやるなら、楽しんでやらなくては損損」

誰も手をつけた分野でないのでうまくいくかどうかも分かりませんし、やった事が無駄になるかもしれません。ただ、ひとつ言える事は間違いなく今やっている事は自分の経験になるという点です。

人間の能力は運動と同じで、ある程度の負荷をかけないと進歩しないと考えています。今回の仕事が増えた事は望ましくなかったことかもしれませんが、自分の能力を高める機会が得られたものと楽しんで考えるようにしています。

ただ運動と同じで負荷が高過ぎると、体が潰れかねません。既に一緒に仕事をしている同僚の一人は、負荷がかかり過ぎて空回りの状態になり始めていますので、そのあたりに注意して今の状況を乗り越えたいと思います。